JAWS-UG情シス支部 第26回

株式会社デジマース

2021.6.25 19:00 2021.6.25 21:00

Googleカレンダーに登録

「TechPlay」で掲載されています

今回はリモート会議ツールoViceを使用してのオンライン開催となります
概要
AWSを利用している or これから利用したい「社内システム担当」ならではの事について議論しましょう
Facebookグループ https://www.facebook.com/groups/jawsug.adm/
※メンバーリクエストをする際に必ずアンケートへの回答をお願いします
今回のテーマ
今回のテーマは5月に発表された新サービス、「インシデントマネージャー」です。
AWSJ大村さんよりインシデントマネージャーについての説明をしていただき、その後ディスカッションを行います。
また、自社で利用しているインシデント管理についてこんな風にしている、こういったところを工夫している、こうしたいんだけど悩んでいる、といったお話も大歓迎です!
スケジュール
時間
内容
19:00 – 19:10
自己紹介
19:10 – 20:10
「インシデントマネージャーについて」AWSJ 大村さん
20:10 – 21:00
質問&ディスカッションタイム
21:00 〜
リモート飲み・今後の活動について
ディスカッションについて
発表を聴いてその内容を踏まえ情シスにとってのインシデント管理に関するフリーディスカッションを行います。
アンケートでは次回以降聞きたい、話したい内容を是非回答してください!
対象者
AWSを利用したサービスやシステムを利用するにあたり、社内でどのように利用するのか 利用促進・拡大をするには?といった社内SEとしての観点で議論したい人
自社内でAWSを実際に利用してみてわかったことなどの知見を共有したい人
社内システムやグループ内システム担当であればSIer、メーカー、システム子会社、ユーザ企業のいずれに所属されていても、ひとり情シスでも兼務情シスの方でも参加可能です。
一緒に考えて議論していきましょう。
[重要] 参加登録、キャンセルについて
今回はリモート会議ツールoViceを使用してのオンライン開催となります。
オンライン開催とはいえ、あまりにも大人数だとディスカッションが成り立たなそうなので人数制限はさせていただきます。
少人数のイベントであり、なるべく多くの方にご参加いただくため、参加できなくなった場合のキャンセル処理はお早めにお願い致します。
キャンセルの方は18:30までにconnpassにキャンセル処理をお願いいたします。
どうしても18:30以降にキャンセルしたい場合には、connpassでご連絡をお願いいたします。こちらでキャンセル処理いたします。
会場について
今回はリモート会議ツールoViceを使用してのオンライン開催となります。
動作環境はChrome推奨です!!
oViceの使い方: https://ja.ovice.wiki/b2612ff6c32d402db73514f7236bd75e
参加URLは開始30分前にconnpassへ登録しているメールアドレス宛にご連絡します。
懇親会としてディスカッション終了後、そのままリモート飲み会になりますので、お飲み物や食べ物は各自でご用意ください。
遅れる場合
特に問題ありませんので当日にお送りするURLよりご参加ください。
ただし会議室への入室は運営メンバーによる手動対応の為、遅刻されますとかなりお待ち頂く場合があります。
運営メンバー(50音順)
重田真志、月島学、山﨑奈緒美、若松剛志
運営のお手伝いをしてくれる方、大大大募集中です!!

2021.6.25 19:00 2021.6.25 21:00

Googleカレンダーに登録

「TechPlay」で掲載されています

関連するウェビナー