【オンライン】PHP/MySQLでログインページを作りながら学ぶWeb開発

Akros Web & Business Design Academy(アクロスアカデミー)

2021.4.26 18:30 2021.4.26 20:30

Googleカレンダーに登録

「TechPlay」で掲載されています

◆概要
私達はニュース記事、天気、動画サイト、検索サイト等、多くのWebサービスを利用しています。これらのサービスのWebページは、1ページずつ手作りで作られているわけではなく、プログラムで自動的に生成されていることがほとんどです。
自動生成するにあたり、プログラミング言語やデータベースが使用されていますが、本格的に学ぶにはかなりの時間が必要となります。
本講座では、プログラミング言語やデータベースで「なぜ・どのように」自動生成しているのかを簡易的なアプリの一部を作りながら理解していただき、Webシステム開発者へのきっかけの場として学んでいただきたいという講座になります。
プログラミング言語として、広く使用されており初心者にも理解しやすいPHPとデータベース(MySQL)を用いて実習していただきます。
◆このような方におススメです
・Webシステム開発者・エンジニアになりたい・目指したい方
・プログラミングスキルを身につけたいと考えている方
・Webシステム開発言語(PHP)とデータベース(MySQL)の概要を学びたい方
・サーバサイド処理を知りたいと思っている方
◆この講義を受講するとこんなことが身につきます
・PHP, MySQLの基礎修得
・Webシステムの開発方法の理解
・サーバ側で行っている処理の理解
◆講座内容
・Webシステムとは何か
・開発環境の準備
・ログインページの雛形作成
・PHPによるログイン処理の作成
・データベースの作成
・ログイン処理を試してみよう
◆持ち物
ご自身のノートPC
推奨環境はWin10 64bit,Macでも可.ただしRAMは4GB以上必要
開発環境は不要ですが、Webブラウザを使用します。一部Webブラウザ上での実習があります。
PaizaCloudというオンラインIDEを実習環境として利用します。
paizaアカウント(無料プランで構いません)を事前に作成・登録しておいてください。
https://paiza.cloud/ja/
◆事前準備・受講の環境
最少催行人数:2名
2名に満たない場合は中止となります。中止の場合、事前支払いでお申込みいただいた方は全額ご返金いたします。
◆◆◆オンライン受講をされる方へ◆◆◆
オンライン受講にはZoomを使用します。
Zoomの事前インストールをお願いします。
https://zoom.us/
アカウント登録される場合は無料アカウントで大丈夫です。
★★=== オンライン受講での注意事項 ===★★
・お支払は事前支払いのみになります。当日支払いはできず、受け付けておりません。
・開催前にZoomに接続するための招待URLをご連絡いたします。
事前にZoomに接続できることを確認しておいてください。
・周囲の音を拾わないよう、講義が始まりましたら音声はミュートにしてご参加ください。
お一人お一人に質問を行い回答していただきますので、その際にはミュートを解除してご回答をお願いいたします。
・受講者の顔を見ながら実施いたしますため、ビデオ機能はONにしてご参加ください。
・受講中の録画・録音は禁止とさせて頂いております。
◆注意事項
※内容は一部変更になることがございます。
Techplayからの事前申し込みの場合、領収書はstripeという決済システムから発行される電子領収書のみが発行される形になります。こちらの領収書は宛名の記載がありませんのでご注意ください。
領収書に宛名の記載が必要な場合、また会社の申請ルールを通して受講を検討されている方は、事前に以下まで、stripe決済システム以外の領収書の発行を含むお申込み方法についてお問い合わせください。
info@akros-ac.jp
※メールを受信するにあたり、上記メールの受信ができるようにしておいてください。
※講座名や開催日程情報などを添えてお問い合わせください。
————————————————–
申込み頂いたあとに、急遽キャンセルされる場合は、その旨をお知らせ下さい。
info@akros-ac.jp
当日のキャンセルはお受けできませんのでご了承下さい。

2021.4.26 18:30 2021.4.26 20:30

Googleカレンダーに登録

「TechPlay」で掲載されています

関連するウェビナー