電子契約を、社内や取引先との間で普及させるためには?

株式会社S-fleage

2021.3.5 13:00 2021.3.5 14:00

Googleカレンダーに登録

「Business+IT」で掲載されています

■本セミナーはWebセミナーです。
ツールはMicrosoft Teamsを使います。
URLは直前にメールにてご連絡いたします。

■DX(デジタルトランスフォーメーション)とは、具体的には何なのか?

新型コロナウイルスの感染拡大により、我々の事業環境は一変しました。
「ニューノーマル」とも言われる状況の中、企業にとって「DX(デジタルトランスフォーメーション)」が必要だと言われています。

DXについては、言葉では分かっていても、具体的に何をすればよいのか、どのように進めればよいのか、など、漠然としか理解できていない方も多いと思います。

本セミナーでは、まずDXについて、考え方や必要性、進め方、事例などについて解説します。

■電子契約を、社内や取引先との間で普及させるためには?

DXに関するテーマの中でも、必須とも言えるのが「ペーパーレス」です。
特に、押印は、テレワークを阻害する最大の要員と言われています。

■「ツールを導入すれば終わり」という話しでは無い

電子契約を実現するためのツール、サービスもいくつか出てきました。
しかし、「ツール、サービスを導入したけど社内でなかなか使ってくれない、普及しない」というケースも少なくありません。

ペーパーレスは、「ツールを入れれば終わり」ということはありません。
社員のITリテラシーは様々ですので、導入後も継続して社員へのサポートが必要です。

また、電子契約の場合、事前にどの書類を対象にするのか、検討が必要です。場合によっては、法務確認が必要なケースもあります。

さらには取引先にも理解して頂く必要があります。

これはらどのように解決していけばよいのでしょうか?

本セミナーでは、ペーパーレスを浸透させるポイントについて、電子契約を中心に解説します。
また、給与明細のペーパーレス化についても合わせて解説致します。

■プログラム
・12:45~13:00 受付
・13:00~13:05 オープニング

・13:05~13:20  ニューノーマルで加速するDX(デジタルトランスフォーメーション)
東日本電信電話

・13:20~13:50  電子契約を、社内や取引先との間で普及させるためには?
大興電子通信

・13:45~14:00 質疑応答

■主催
大興電子通信
東日本電信電話

2021.3.5 13:00 2021.3.5 14:00

Googleカレンダーに登録

「Business+IT」で掲載されています

関連するウェビナー