活エクセル!! 今日からできるエクセル業務改善 シリーズ#6 営業報告書を作ってみよう

住友電工情報システム

2021.3.17 15:00 2021.3.17 16:00

Googleカレンダーに登録

「Business+IT」で掲載されています

楽々Webデータベース活用事例紹介ウェビナーでは、「課題管理」などテーマごとに実際に楽々Webデータベースでアプリを作成し、その手軽さとエクセル業務が改善される様を紹介します。

各テーマでお悩みの方はもちろん、そうでない方にも簡単な操作で高機能なアプリが作成される手順を見ていただき、実際に業務改善に活用していただくことを目的にしております。

「課題管理」や、「ヒヤリ・ハットの報告」、「棚卸業務」などどこの企業でもありそうなエクセル業務を題材に、わかりやすく楽々Webデータベースの魅力をお伝えします。

ウェビナーは全体で1時間ほどの長さとなっており、無料で自宅や自席からお気軽にご視聴いただけます。
本ウェビナーはシリーズ化を予定しており、今後も新たな活用事例をご紹介していきます。

■シリーズ#6 営業報告書を作ってみよう
ここで言う営業報告書は、営業担当者が担当する業務状況を上司やチームに報告する書類のことです。すなわち、営業日報、営業週報、営業月報、営業訪問録、案件報告などのさまざまな報告書の総称です。
例えば、営業日報などはメールで実施したり、エクセルで作成したフォーマットに記載してメールに添付して報告しているという企業も多いのではないでしょうか? これではなかなか情報の共有は難しいです。
本セッションでは、営業日報をWeb化し全員で共有できる仕組みを構築する方法をご紹介します。

2021.3.17 15:00 2021.3.17 16:00

Googleカレンダーに登録

「Business+IT」で掲載されています

関連するウェビナー