ハイブリッドクラウドやクラウド、SaaSを活用したデータ管理の秘訣とは

NEC

2021.2.19 14:00 2021.2.19 14:45

Googleカレンダーに登録

「Business+IT」で掲載されています

オンプレファイルサーバの管理に課題をお持ちの方は多くいらっしゃるのではないでしょうか?
また、管理面を考慮してクラウド化を検討し始めても、なかなか検討が先に進まない場合も多いかと思います。

インフラをクラウド化すると、オンプレミスで発生する煩雑な機器管理、資産管理から解放されるというメリットがあります。
しかしながらファイルサーバの場合、オンプレでは機種を選ぶだけでよかったのが、ひとたびクラウド化となると構成も複雑で、運用方法の決定にも非常に時間がかかります。

IaaS上での構築やサービス、SaaS、フルクラウド化せずにハイブリッド運用など多種多様な選択肢があり、ファイル管理の手法をどれか一つに絞り込むのもなかなか大変なもの。結果、二の足を踏んでしまい検討が進まないことも多いのではないかと思います。

本セミナーでは、ファイルサーバ管理にお困りの方やオンプレファイルサーバからクラウド環境への移行をお考えの方向けに、SaaS、ハイブリッドクラウド、フルクラウドそれぞれの特徴、利点をご説明するとともに、データ移行や管理に役立つツール「ファイルサーバ統合管理ソフトウェアNIAS」もご紹介いたします。ぜひご参加ください。

2021.2.19 14:00 2021.2.19 14:45

Googleカレンダーに登録

「Business+IT」で掲載されています

関連するウェビナー