データ分析の基礎と上手な活用方法を学ぶ

NCDC

2021.2.26 11:00 2021.2.26 12:00

Googleカレンダーに登録

「TechPlay」で掲載されています

データ分析の基礎と上手な活用方法を学ぶ
概要
大量のデータを高速で処理できる技術が普及し、「ビッグデータ」というキーワードが流行したここ数年の間に、蓄積されたデータから課題解決のタネや新しいビジネスのヒントを見出す試みが数多く生まれてきました。
しかし、「AIにデータを読ませたらビジネスに役立つ分析結果が生み出される」というのは幻想に過ぎません。
データ分析をビジネスに活用するためには、まず人の手で検証目的を定め、有意な結果を得るための地道な準備を経て分析にかける必要があります。
本セミナーではデータ分析の基礎知識から、分析に適したデータの準備、多様な分析手法、思うような結果が得られない場合の対処方法といった実践へのアドバイスまで、経験豊富なデータアナリストが解説します。
これからデータ分析の検討をはじめる方にも、すでにデータ分析に取り組んでいて改善策を知りたい方にも、広く参考にしていただける内容です。ぜひご参加ください。
こんな方におすすめ
データ分析のビジネス利用法を基礎から学びたい方
手元にあるデータの活用方法を模索している方
データ分析を誰に(どんな会社に)相談したらいいか迷っている方
詳細
講演者:NCDC株式会社 ITコンサルタント(データアナリスト) 島田 将人
場所:オンラインセミナーですので、インターネットにつながる環境さえあればどこからでもご参加いただけます(Zoomの利用を想定しています)
参加費:無料
主催:NCDC株式会社
※参加のURLなど詳しい受講のご案内は、お申し込み時にご登録いただいたメールアドレス宛に後日お送りします。
注意事項
※ 参加を辞退する場合は、info@ncdc.co.jpへご連絡ください。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

2021.2.26 11:00 2021.2.26 12:00

Googleカレンダーに登録

「TechPlay」で掲載されています

関連するウェビナー