冴えてるインフラエンジニアの育て方

スキルアップAI

2021.2.24 20:00 2021.2.24 21:30

Googleカレンダーに登録

「TechPlay」で掲載されています

connpassアカウントのメールアドレスを更新してください
connpassアカウントのメールアドレスが最新のアドレスになっているかどうかご確認ください。 古いメールアドレスなどでご登録されていますと、参加用URLのお知らせがお届けできません。
参加用Zoomアドレス・YouTube Live視聴URLはグループメッセージでもお送りします
当日19時30分にconnpassのメッセージ送信機能でZoomミーティング参加用のアドレスおよびYouTube Liveの視聴URLをご連絡いたします。
お申込みいただいた方は、このページでもご覧いただけます。
送信システムの関係上、配送に時間がかかる場合があります。発信を行ったことは本ページに記載しますのでご確認ください。
ニフクラ エンジニア ミートアップは、エンジニアによるエンジニアのための交流会です。
ニフクラのユーザーはもちろん、AWSなど他社のクラウドサービスを利用しているエンジニアの方も大歓迎です。 リラックスした環境で、ニフクラのエンジニアや、一般参加者によるライトニングトーク(LT)をお聞きいただけます。現在は、新型コロナウイルス感染症対策のため、オンライン開催とさせていただいております。
今回のテーマ
「冴えてるインフラエンジニアの育て方」~これからのインフラエンジニアを育てるには~
若い世代のITエンジニアの「インフラ離れ」と深刻なインフラエンジニア不足が叫ばれる中、今年も4月になればフレッシュな新入社員が次世代のインフラエンジニアとしてやってきます。彼らを一人前のインフラエンジニアに育て上げるにはどうしたらよいでしょうか。また、どのようにモチベーションを上げてスキルアップを図っていけばいいでしょうか。
今回は「インフラエンジニアの教科書」の著者である佐野 裕氏を講師にお招きして、インフラエンジニア育成について考えます。
ぜひ参加をお待ちしております。
コンテンツ
『冴えてるインフラエンジニアの育て方』
セッション(30分)
概要:4月からの新卒入社に向けて、どのようにインフラエンジニアを育てていけばいいのか?インフラエンジニアを目指す新人エンジニアがどのようなことを学べばいいのか?どのようにしてスキルアップを目指すのか?をインフラエンジニアのバイブル「インフラエンジニアの教科書」著者の佐野裕氏に語っていただきます。
講師:佐野 裕氏 株式会社ハートビーツ シニアマネージャー

『質問セッション』

Slidoを使って、リアルタイムに佐野裕氏に質問をなげかけてください。その場でどんどん答えていただきます。
開催概要
日時
2021年2月24日(水) 20時~21時30分
Zoomミーティングでの開催となります。
事前登録をいただければ、Zoomミーティングのイベント設定を行いましたら、メッセージにてご案内いたします。

対象
・クラウドに興味があるエンジニア(とくにインフラエンジニア)
・ニフクラを利用しているエンジニア
・他社のクラウドを利用しているが、他のクラウドユーザーとも情報交換したいエンジニア

当日のタイムスケジュール
開始
終了
内容
19:50
20:00
入場開始
20:00
20:10
ご挨拶・オンライン乾杯
20:10
20:40
『冴えてるインフラエンジニアの育て方』
20:40
21:10
『質問セッション 佐野裕氏に聞いてみる』
21:10
21:30
飛び入りLT・交流
21:30
21:30
中締め・終了

2021.2.24 20:00 2021.2.24 21:30

Googleカレンダーに登録

「TechPlay」で掲載されています

関連するウェビナー