「なぜ顧客はあなたのモノを買うのか?」〜人の”欲しい”を理解する心理学とマーケティング戦略の基礎〜 merc Education10期_特別募集説明会 〜

マーケティングスクール merc Education

2021.6.18 15:30 2021.6.30 18:00

Googleカレンダーに登録

「TechPlay」で掲載されています

「なぜ顧客はあなたのモノを買うのか?」
〜人の“欲しい”を理解する心理学とマーケティング戦略の基礎〜
セミナー概要
なぜ、顧客はあなたのモノを買うのか
類似している自社の商品が売れずに他社の商品が売れる。またはその逆の現象は日々皆様のビジネスの中でも見られる現象かと思います。
でもその理由を説明できますか?と聞かれたらどうでしょうか?
また、顧客があなたの商品を知らない所から、どのようにして購買まで至ったのかを説明できますか?
更には、この未認知→購買、更にはそこからリピートへとつなげる仕組みをデザインできているでしょうか?
(この質問に自信をもって答えられる方は、そっと画面を閉じてください。)
最後の質問までしっかりできている!と自信をもって言える方は少ないのではないでしょうか。
そんな状況だからこそ、もし仮にそれができるようになったら、どんな未来が待っているでしょうか?
メーカーとして商品開発に携わっておられる方も、コンサルや営業として、クライアントビジネスにかかわる方も、売上アップに繋がる可能性を格段に上げられるはずです。
今回はそんな全体像の中でももっとも基本的な、顧客がなぜ買うのか?をテーマに心理学的な観点とマーケティング思考を頼りに紐解きます。
例えば…
・十六茶と爽健美茶の違いを説明できますか?
・アイフォンと国産のスマホどちらが優れていますか?
・顧客に聞けば全てわかるのか?
・顧客アンケートから要望が多かったサラダマックがほとんど売れずにメニューから消えたのはなぜ?
などの身近な例を元に、心理学的な観点と本質的なマーケティング思考がわかりやすく学べる講座です。

・セミナーは2部構成
1、本講座「なぜ、顧客はあなたのモノを買うのか」/ 講師:福田正義(元Yahoo!Japanコンサルマネージャー)
2、特別セッション(講義の内容の質問以外に参加者の皆様からのご質問や悩み相談に福田がお答えします!)
→自社のマーケティング戦略や施策としてのWEB広告やLP課題、他にもデジタルマーケターとしてのキャリア相談などどんな内容でも歓迎
※Webに関わらずセールス、またはユーザー・見込み客の獲得をしようとしている、または自社の施策が思うように効果が出ていない担当者さまへ向けたセミナーとなります

参加特典①:希望者の方にはWeb施策、マーケティング施策に関して無料で30分コンサルを致します
参加特典②:福田が講師を務める、実践型マーケティングスクール・merc educationの体験授業
タイムスケジュール
時間
内容
19:45〜
受付開始
20:00〜20:10
運営会社紹介
20:10〜21:10
「なぜ、顧客はあなたのモノを買うのか」
21:10〜21:30
merc Education 第10期クラス説明会
21:30~
質疑応答

登壇者
福田 正義 Twitter
元Yahoo!Japanコンサルティングマネージャー
合同会社YuMK 最高経営責任者
元マーベリック株式会社 執行役員
merc Education代表
Yahoo!Japanのコンサルティングマネージャーとして、600社以上の広告代理店の支援、YDNの開発に携わるなど実績を積む。2012年合同会社オモロワークスを創業し、大手企業から個人までマーケティング支援事業を展開。2018年大手人材グループネオキャリアグループの子会社 マーベリック株式会社へバイアウト。執行役員就任。2019年、企業から個人まで「実践」で活かせるマーケティング基礎教育を行う「merc Education」開塾。2020年、本講座、特別講座の受講1,000名突破。現在、一部上場企業から個人までのマーケティング教育・研修・コンサルティング・顧問業を行う。
イベント開催日時・料金など
参加料:無料
日時 :6月30日(水)20:00~22:00
場所 :zoomにて実施
(予定時間30分前までにURLを送付させて頂きます)

ハッシュタグ
#mercedu

注意事項
※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

お問い合わせ
本講座に関するお問い合わせは、
公式LINEアカウントよりお問い合わせください。

2021.6.18 15:30 2021.6.30 18:00

Googleカレンダーに登録

「TechPlay」で掲載されています

関連するウェビナー