エンジニアの心をつかむ「求人票の書き方」と「面接のコツ」とは!?

BizteX株式会社- クラウドRPA「BizteX cobit」 -

2021.7.21 12:00 2021.7.21 13:00

Googleカレンダーに登録

「TechPlay」で掲載されています

勉強会の概要
IT×HRの領域で幅広く経験を積んだメンバーのみので立ち上げたROSCA株式会社による、エージェント向け勉強会です。 今回は、面談や求人票でアトラクトするためのノウハウをお伝えします!プログラミング未経験の方でもわかる内容となります。参加者の方からの質問にもお答えします!
テーマ『ミスマッチがなくなる「求人票の書き方」と「面接のコツ」とは!?』について
エンジニアの需要が高まるにつれ、なかなか採用がうまくいかない企業も多いと思います。
応募者がなかなか集まらない
スカウトで自社の魅力をどうアピールすれば良いのか分からない
採用したいエンジニアが他社で就職を決めてしまった
こんなお悩みを抱えている採用担当の方も多いのではないでしょうか。
今回の勉強会では、自社にマッチしたエンジニアからの応募を獲得し、内定承諾に結び付けるノウハウについてご説明。 エンジニア専門エージェント目線でわかりやすく基礎をお伝えできればと思います。
最近のエンジニアの傾向
求人原稿の書き方
トレンドの技術とは?
アトラクトがうまくいっていない会社の共通点
※参加者の方から質問もお待ちしています!
ここがポイント!
エンジニア専門のエージェントが教えます!
エンジニア知識0の方でも、わかりやすくお話します!
日時
2021年7月21日(水)12:00開始(13:00頃終了予定) *おひるごはんを食べながらのご参加も大丈夫です!
対象者
限定10名
これからキャリアエージェントになりたい方
キャリアエージェントとして仕事をしている方
エンジニア採用担当の方
イベント開催方法
zoomにて開催予定です。
タイムフロー
12:00~12:05 挨拶/イントロダクション/自己紹介
12:05~12:50 講義/質疑応答
12:50~    アンケート
登壇者
田原貴一(たはらきいち)
ROSCA株式会社 代表取締役。
新卒入社した企業で「エンジニア専門」の派遣及び人材紹介業務に従事。 年間3,000名を超えるエンジニアの方の経歴書を見て、 300名以上と実際に面談を行い、キャリア面談に習熟。 その後クライアントへの採用コンサルタント業務に従事し、約1,000社を支援。 エンジニア視点と、顧客視点双方兼ね備えたアドバイザーです。
鈴木昂志(すずきたかし)
ROSCA株式会社 取締役。
田原と同様に前職では、「エンジニア専門」の派遣及び人材紹介業務に従事。 エンジニアの方のキャリア面談を始め、自社の採用、フリーランスの独立支援等、 年間約600名の方と面談を行い、実際に150名の方の就業先の支援を行っておりました。 その後、マネージャー職を経て後進の育成に従事した後、 田原とともに、ROSCA株式会社を創業。 働き方のみにとらわれず、プライベートの時間も含め、どうしたら最良の状態になるのか。 徹底的に寄り添った提案を得意とするアドバイザーです。
ROSCA株式会社について
ROSCA株式会社はエンジニア専門の人材エージェント事業を中心に、人と人、人と企業、人とシステムを繋げる事業を展開しています。X-Xの間の繋げる架け橋として、私達は1つ1つの物事を考え抜き、最大限の価値を世の中に提供し課題を解決できる組織を目指し、実現していきます。
ROSCA株式会社(https://rosca.jp/ )

2021.7.21 12:00 2021.7.21 13:00

Googleカレンダーに登録

「TechPlay」で掲載されています

関連するウェビナー