【企画系マーケティング職に興味の学生向け】みんなのマーケット会社説明会 〜くらしのマーケットがキャンペーンに込める想い〜

みんなのマーケット株式会社

2021.3.3 13:00 2021.3.3 14:00

Googleカレンダーに登録

「TechPlay」で掲載されています

イベント概要
TVCMでお馴染み「くらしのマーケット」を運営する みんなのマーケットです!
くらしのマーケットでは、お客様にお得に利用してもらえるよう、様々なキャンペーンを実施してきました。
その背景にはお得感だけではなく、トレンドや市場の変化に合わせて、”皆様により快適にお過ごしいただきたい”という作り手の思いが込められています。今回は実際に企画を行ったメンバーから、企画を実現させるまでの道のりや、企画に込められた想いについてお話させていただきます。
企画系のマーケティング職や、くらしのマーケットにご興味お持ちの学生の方はぜひご参加くださいませ。
トーク内容
・キャンペーンの事例紹介と企画に至った背景
・リリース実現までの進め方について
・やりがいを感じた瞬間や大変だったエピソード
など
こんな方にオススメ!
・企画系の業務に興味がある方
・みんなのマーケットで活躍しているメンバーの話を聞いてみたい方
・くらしのマーケットについて理解を深めたい方
参加メンバー
Hirono マーケティング本部
前職は化粧品の大手企業で広告制作などの販売促進を担当。
紙メディア中心のキャリアだったが、みんマではWebメディアにシフトし、オウンドメディアやSNS、動画制作の運営を行なっている。
インタビュー記事:誠実に努力を続けるメディアディレクターがみんマに転職して「人生が変わった」話
Kenta テクノロジー本部
2015年5月にインターン入社。2018年4月に新卒として入社し、
カテゴリマネージャー、リテンションマーケティングを経て、現在はプロダクトマネージャーを担当。
インタビュー記事:「”自分の会社”だと思って仕事をしています」、熱い想いを秘める新卒2年目がみんマを選んだわけ
【参考情報】
コーポレートサイト
採用情報
note
くらしのマーケット開発ブログ
テクノロジー本部 紹介資料
コンサルティング本部 紹介資料
参加対象者(21/22新卒限定)
・当社へ入社意欲のある方
・ベンチャー企業や裁量の大きい環境で仕事がしたい方
・市場のデファクトスタンダードを切り開いている企業で働きたい方
・ゴールに向かって組織で達成を目指したい方
※長期インターン希望者の方も歓迎します!
開催日時
・3月3日(水)13:00~14:00
タイムテーブル
時間
内容
12:50~13:00
受付時間
13:00~13:15
自己紹介
13:15~14:45
ゲスト社員によるトークタイム
13:45~14:00
Q&A
実施方法
ZOOM開催となります。
お申し込み後、必ず「オンライン配信情報」をご確認ください。実施URLをご案内しています。
※受付時間内に実施先URLにアクセスしてください。
※カメラオンでお顔が映る状態でご参加いただけますと幸いです。
注意事項
※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。
みんなのマーケットについて
私たちは「正直者が馬鹿を見ない世界をつくる」というビジョンの実現のため、「人と人が関わるサービスを、安心して取引できる仕組みを提供する」というミッションを果たすべく、オンラインマーケットプレイスである「くらしのマーケット」の運営を行っています。
「くらしのマーケット」は生活関連のサービスを中心とした、サービスに関する日本最大級のインターネット商店街です。ハウスクリーニングや家事代行、出張カメラマン、家電の取り付け、リフォームを始めとする200以上のカテゴリの出張・訪問サービスを口コミや料金で比較して、オンラインで予約することができます。

2021.3.3 13:00 2021.3.3 14:00

Googleカレンダーに登録

「TechPlay」で掲載されています

関連するウェビナー