<社労士向け:オンラインセミナー・勉強会>2月9日(火)コンサルティング業務の提案に必要不可欠!顧問先の経営数字の読み解き方と、案件獲得ノウハウ

ホワイトコミュニティ(士業連携のためのコミュニティ)

2021.2.9 17:00 2021.2.9 18:00

Googleカレンダーに登録

「Peatix」で掲載されています

■開催概要
日 時:2021年 2月9日(火) 17:30~18:45
場 所:オンライン
※当日に視聴用のURLをお送りします
※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです
参加費:無料

■対象者
・社会保険労務士事務所の経営者/従業員の皆さま

■セミナー内容

①~働き方改革での労働生産性を上げる指標が掴める~
「脱★ドンブリ経営実践セミナー」
講師:株式会社エコイマジン 代表取締役
今仁 豪造

社労士の方から、経営者の本業のど真ん中に対するコンサルティングをしたいという話を良く聞きます。その為には、経営者のお困りごとにフォーカスすると良いと言われています。
経営者の方のお困りごとのTOP3は昔より「人」「お金」「ビジョン」というデータが出ています。今回のセミナーでは、そのTOP3の内の「お金」について、働き方改革での労働生産性の向上にフォーカスして、どうすれば労働生産性を上げて収益アップに繋げる事が出来るのかについて、お金のブロックパズルを使って解説いたします。

②~少しの工夫で案件の提案・獲得がしやすくなる~
「苦手な方も明日からすぐできる、コンサル提案ノウハウ」
講師:一般財団法人 日本次世代企業普及機構(ホワイト財団)
森川 佳映

給与計算・手続きがメインの業務から脱却したい、コンサルティング案件を増やして収益性を高めたい、と考える事務所さまは多いはず。
とはいえ、 「今抱えている業務が多く、新しい取り組みに手が回らない」「何か始めるにしても、提案のきっかけが分からない」 といったお悩みのお声も、社労士の先生方から良くいただきます。

ホワイト財団に関わっておられる、様々な社労士事務所さまのお声や取り組みを踏まえながら、コンサルティングに取り組むための業務設計やお客さまとの関わり方について、成功のポイントを解説いたします。

◆オンラインセミナー (Zoom) の参加方法
・本セミナーは、オンライン (Zoom) で実施いたします。
あらかじめZoomアプリのインストールをした上での参加を推奨します。
・インターネット環境のパソコンもしくはスマートフォンが必要です。
・講義前日と当日に、ご登録メールアドレスに受講用URLをお送りいたします。
・開始時間の約10分前になりましたら、URLにアクセス可能となります。

2021.2.9 17:00 2021.2.9 18:00

Googleカレンダーに登録

「Peatix」で掲載されています

関連するウェビナー